日本歯周病学会指導医合格しました! | 宇都宮市で歯医者・歯科をお探しなら江俣歯科医院

新着トピックス

宇都宮市の江俣歯科
ご予約:028-643-2525

駐車場11台完備

2018.06.04 新着トピックス日本歯周病学会指導医合格しました!

みなさん、こんにちは江俣歯科医院院長、歯周病・インプラント専門医の江俣です。

 

週末に新宿で開催されました、日本歯周病学会春季学術大会にて、指導医の合格発表があり、無事合格しました!

指導医となるには、専門医を取得してから更に7年以上の歯周治療経験、学会への積極的参加と発表、地域医療への貢献、指導医にふさわしい症例報告、日本歯周病学会での試験に合格することが必須となっています。今回の合格者には、私の歯科治療の師匠でもり、同志でもあるN先生も一緒に合格し何とも感慨深いです。

 

栃木県には歯周病指導医は一人もいなく、歯周病研修施設もありません。このあと研修カリキュラムを作成し、研修施設の登録をすれば、栃木県で歯周病専門医を取得したい先生は、東京などに行くことなく、江俣歯科医院で歯周病専門医を育てることができます。高いレベルで実践できるドクターを一人でも多く輩出することは、地域で歯周病で悩んでいる患者さんにとって非常に有益なことだと確信しております。

 

合格発表は生涯これが最後だと思います。