3連休は矯正三昧 | 宇都宮市で歯医者・歯科をお探しなら江俣歯科医院

新着トピックス

宇都宮市の江俣歯科
ご予約:028-643-2525

駐車場11台完備

2017.11.06 新着トピックス 3連休は矯正三昧

みなさん、今日は宇都宮市で歯科医院を開業している江俣です。

天気に恵まれた3連休、皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?

わたしは3日間矯正の講演会と研修で東京・横浜でした。

一日目は東京・六本木で藤本研修会LOTコース20周年記念講演会でした。

6点法

参加されている先生方で矯正専門医は少なく、一般臨床(歯周治療、インプラント治療、補綴治療など)で矯正治療を取り入れている開業医の先生方です。

6点法

2日目からは場所を横浜、関内に移動して藤本研修会の矯正コースでした。朝9時から夕方18時までみっちりです・・・。今回は受講生に歯周病治療に矯正をどのように行うかプレゼン(症例発表)をさせていただきました。

6点法

藤本研修会はご飯が美味しいので有名です。昼食、夕食いろいろと連れて行ってもらえます。

コース終了後は、恒例の日本一早い忘年会です。場所はサザンオールスターズの原由子さんの実家の「天吉」です。

6点法

とても雰囲気のある天ぷら屋さんです。

6点法

加治先生から普段聞けない貴重な話をしてもらいました。

6点法

次の日のランチは歩いて5分の中華街へ

中華街は観光化されたお店が多いのですが、表通りからを入ったリズナーブルな隠れた名店でした。

6点法

若い先生との話はとても貴重です。

6点法

一般臨床(歯周治療、インプラント治療、補綴治療)に矯正を取り入れると、かなり治療の質が高くなることを実感しています。